今日も金山駐車場には

たくさんの観光バスが並んでいます。

有り難うございます。

昨日までの暑さが嘘のように

今日はめっきり涼しくなりました。

もうすぐお彼岸ですから、これが普通なんですけど……

というわけで、
じゃん

邏・區蠖シ蟯ク2_convert_20100915111436

紅白の彼岸花が咲きました。

なかなか隠れスポットになっていまして

どこにあるのか探すのは難しいです。

ヒントは

入場門をくぐり、右に曲がり、

左に曲がったと思ったら、右4メール先を

眺めて下さい。

なんて、書いてる本人もこれが伝わるか疑問ですけど。

逋ス蠖シ蟯ク3_convert_20100915111212

白い彼岸花は、珍しいですよね。

ちなみに、彼岸花は曼珠沙華とも呼ばれます。

そのほかににも

アオシ、アカハナ、トキシラズ、ニガニガ、ヘビユリ

ポンポンササキ、リコリス、ワスレバナなど

なんと1,023の別名を持っています。

きっと誰かに呼ばれても、

自分の名前だとは気づきませんね。

花言葉は、

「また会う日を楽しみに」

です。

では、皆様、

また会う日を楽しみに

お待ちしております。(M)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toikinzan.blog99.fc2.com/tb.php/89-4819a4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
