伐採した木を利用して

裏庭でしいたけを作っております。


こちらが現場の写真です(笑)

P1030206_convert_20091021122040.jpg

2月くらいに収穫できそうです。

P1030205_convert_20091021122009.jpg

こんな風にして作っているんですね

P1030204_convert_20091021121943.jpg

果たしてしいたけは出来るのか…!?

今から楽しみです!



さて…伊豆市では「伊豆市まるごとTO-JI博覧会」と題しまして

さまざまな健康づくり、癒しやリフレッシュを

皆様に体験していただく機会を提供するイベントを開催しております。

TO-JI博覧会についてはこちらをクリック


そのプログラムにも入っておりますが

土肥でしいたけ狩りの体験が出来ます!

TO-JI博覧会・しいたけ狩りについてはこちらをクリック

10月中旬から4月上旬まで(要予約)毎日開催しています。

プリプリ肉厚のしいたけは美味しいですよね♪


ちなみに、土肥金山の温泉砂金採りも

TO-JI博覧会のプログラムに入っております!

TO-JI博覧会・砂金採り体験についてはこちらをクリック

TO-JI博覧会の専用の用紙に

温泉砂金採りと、しいたけ狩りでそれぞれスタンプをもらえば

ペア宿泊券が当たるかも!


土肥でしか出来ない貴重な体験をお楽しみください!

きっとリフレッシュできると思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toikinzan.blog99.fc2.com/tb.php/27-12cdc1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
