土肥金山の裏庭にあります川にエビが生息しています。

ebi_convert_20091019101005.jpg

テナガエビです!

土肥では、昔から「ジャンガ」と呼ばれています。

テナガエビについてはこちらをクリック!

から揚げにしても美味しいみたいですよ。

このエビは大きいからエビフライですかね…

シメシメ(笑)


ちなみに…当館2階のお食事処葵でも

手長エビは召し上げれますが

このエビは使用していませんので、あしからず(笑)



こちらが一品料理でお出ししております

駿河湾産「手長エビ(840円)」です。


謇矩聞繧ィ繝灘絢霄ォ_convert_20091019110218

「おいしそう~」

身がプリッとしていて、甘くてとても美味しいです!

川のエビと、海のエビでは全然違うんですねー。

自然がいっぱいの伊豆ならではの出来事ですね!

甘くて美味しい手長エビ、是非土肥金山でご賞味ください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toikinzan.blog99.fc2.com/tb.php/25-b029d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
