毎日、暑いですね~

暑い暑いと館内を歩いていたら

あれ?藤の花が咲いていました

P1070888_convert_20130723124212.jpg 「黄金館付近」

土肥金山には、黄金館付近と砂金館付近に

藤棚がありますが

どちらも咲いているんです!


P1070889_convert_20130723124320.jpg

この暑い夏になぜ?

アンビリーバブル!な出来事に

びっくりしております


P1070890_convert_20130723124349.jpg 「砂金館付近」

少し藤の花について調べてみました…

開花時期 4月末~5月頃(日本原産)

マメ科の植物で、紫色の花が幹の方から先端に向かって咲き進み

夏になると新しい枝先から、また少し花が咲くこともあるそうです


P1070891_convert_20130723124419.jpg

なるほど…夏に咲くこともあるんですね

でも滅多にない光景に砂金館前のきん太君も

目を丸くしてびっくりしております(笑)


P1070893_convert_20130723124516.jpg 「これはすごいぞ」

花言葉は「至福のとき、愛(恋)に酔う、歓迎」だそうです

夏の訪れを歓迎してくれているのかな?

猛暑の中、一生懸命咲いている花を見ると

元気が出てきますね!



7月27日より、夏の楽しいイベント

「砂金採りお宝探し」「納涼スタンプラリー」が始まりますので

ご来館の際には、館内の花にもご注目ください



お待ちしております


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toikinzan.blog99.fc2.com/tb.php/226-8687b702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
