金山の本館前にある池には名前がありません。

池の上にかかっている橋には

「おもいで橋」という立派な名前があります。

池にも名前が欲しい今日この頃ですが、

このほど珍しいお客様が。


DSCN1561.jpg

これは、イツメンの亀さんです。

DSCN1557.jpg

これも、イツメンの鯉たちです。

DSCN1560.jpg

これもたまにいらっしゃる鳩さんたちです。

DSCN1567.jpg

じゃん。

この方たちです。



正解は「鮎」です。

この時期、海からの遡上の途中、

この池に迷い込んだみたいです。

また、川に戻ることができるのか。

毎日様子を見に行きたいと思います。

皆さんもぜひ池を覗いてください。

亀と同じく首を長くして

お待ちしております。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toikinzan.blog99.fc2.com/tb.php/216-41bcb677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
