2011夏休みのイベント 期間:7月23日~8月21日
①温泉砂金採りお宝探し ②夏休み納涼スタンプラリー

39キャンペーン実施中!!
純金カステラの売上の一部を被災地の義援金として協力させていただきます。
純金カステラ10%割引実施中!こちらをクリック!
------------------------------------------------


昨日より土肥金山の夏のイベントが始まりました

早速、たくさんのお客様が訪れ

坑内めぐり・砂金採り体験を楽しまれていきました



砂金採りは30分間の体験で受付は随時行っております

券売機でチケットをお求めいただき

最初にインストラクターによる採り方の説明を致します



①砂の中に砂金が混ざっています
 金は水より重たく下に沈んでいますので
 底のほうからたくさんの砂をすくってください
1_convert_20110724102021.jpg

②すくった砂は、水の中で水平を保ちハンドルを回すように
 くるくると左右に回し、お皿の中に入っている砂金を
 お皿の底に沈めます
2_convert_20110724102118.jpg

③そのお皿を楕円を描くように水の中で
 円を描き、上の粗い砂を落とします

④またお皿を水平にして、先ほどと同じように
 ハンドルを回すようにお皿を回します

⑤その後、またお皿を楕円を描くように上の砂を落とします
 
この繰り返しで最終的には
お皿の中に砂金だけ残るような形になります
5_convert_20110724102247.jpg

⑥運が良ければ、ほぉら、こんなに砂金が入っていますよ

6_convert_20110724102333.jpg

…と、予習になればと思い説明させていただきました

面白そうだと思いませんか


8月21日まで

温泉砂金採りお宝探しのイベントを開催しております


水槽の中から金メッキのマスコットを見つければ

館内で利用できるお買い物券が当たるんです



一攫千金を目指して
遐る≡謗。繧・_convert_20110724102427

砂金採り体験に是非、挑戦してみてください

きっと楽しんでいただけると思います





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toikinzan.blog99.fc2.com/tb.php/160-8d1676bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
