先日、土肥金山からの夕焼けが

あまりにもキレイだったので

シャッターを押しちゃいました!

P1030234_convert_20091030131431.jpg

P1030235_convert_20091030131350.jpg

どうです??

幻想的というか

絵の具で色を付けたかのような

色彩感溢れる情景が素敵だと思いませんか??



こういう景色が見れるときは

海の方行くと、もっとキレイに見ることが出来ますよ

これからの季節、土肥で夕日を楽しむのもオススメです!

今ですと、16時30分ぐらいからが見ごろです!


「土肥っていいなぁ~」

そんな事を思わせてくれた出来事でした。
土肥金山の花壇に

お花がたくさん植えられました!

P1030239_convert_20091030131211.jpg

P1030238_convert_20091030131233.jpg

P1030240_convert_20091030131136.jpg

通路の両側が、お花に囲まれて、とてもキレイです!


また、イソギクも色鮮やかに咲いております!

P1030237_convert_20091030131255.jpg

イソギクについてはこちらをクリック!

とてもキレイなので蝶も飛んできました!

「そっちの蜜は甘いかな??」


たくさんの花々も、お客様を歓迎しております!

楽しいこと目白押し!

皆様のご来館をお待ちしております!



当館2階にあります

お食事処葵

一部メニューにカロリー表示、

食事バランスガイドによる栄養成分表示をしております。



バランスの良い食事で健康づくりを!

と言うことで

微力ながらお客様の健康づくりのサポートをさせていただいております。


下の写真は、「葵膳」です。

syokuji3.jpg


こちらが「とんとんめ海鮮丼」です。

syokuji4.jpg

栄養士さんによりますと

「とんとんめ海鮮丼」は

とてもバランスの取れた良いメニューということでした。


と言うことは…

土肥金山で「とんとんめ海鮮丼」を食べれば

健康に繋がると言うことですね!



海鮮丼は、私も食べた事がありますが

芽かぶのねばねば、ツルンとした食感と

磯の香りとが、ご飯と絡まって

とても美味しいです!



是非ご賞味いただきたいメニューです!



土肥金山はこれからも

お客様に安心安全のお食事を

ご提供できますよう努力していきたいと思います!

ご来店をお待ち申し上げております!




※尚、このメニュー表はお食事処葵

各テーブル席にありますので

ご来館の際はそちらをご参照ください!


昨日から、パラパラと雨陽気になり

グッと寒くなってまいりましたが

皆様いかがお過ごしですか?

土肥金山は本日も元気に営業中でございます!




さて…

本日、白のスーツを身にまとった

お客様がいらっしゃいました!

「幸せマン」です!!


ジャーン!!!


P1030226_convert_20091025135356.jpg

結婚式で使用するために

伊豆の各所を回り撮影していらっしゃるとのことでした。

とても楽しそうに撮影していたので

思わず呼び止めてブログに協力していただきました!



(片手に金塊を持っているので)

「いつまでも輝きのある結婚生活を送ってください」

というメッセージでしょうか?

楽しい結婚式が目に浮かびます!






数々ある観光名所の中から土肥金山を選んでいただき

誠にありがとうございます!


華々しい舞台のお手伝いが出来ましたでしょうか??


幸せマンの訪れで

土肥金山も千客万来!

ご来館ありがとうございます!

またのご来館を心よりお待ち申し上げております!


新郎新婦さん、御幸せに

[参上!!]の続きを読む
土肥金山の新商品!

「箔絵USBメモリー」です。



I・O DATA製のメモリーで

天然木を極限まで薄く削りだし、漆塗りで仕上げたという

高級感たっぷりのすばらしい商品です!!


金の光沢感、立体感あふれる絵柄がとてもステキですね。

4GBの大容量と言うのも魅力的です!

1点9,980円です。

御求めは土肥金山で。

伐採した木を利用して

裏庭でしいたけを作っております。


こちらが現場の写真です(笑)

P1030206_convert_20091021122040.jpg

2月くらいに収穫できそうです。

P1030205_convert_20091021122009.jpg

こんな風にして作っているんですね

P1030204_convert_20091021121943.jpg

果たしてしいたけは出来るのか…!?

今から楽しみです!



さて…伊豆市では「伊豆市まるごとTO-JI博覧会」と題しまして

さまざまな健康づくり、癒しやリフレッシュを

皆様に体験していただく機会を提供するイベントを開催しております。

TO-JI博覧会についてはこちらをクリック


そのプログラムにも入っておりますが

土肥でしいたけ狩りの体験が出来ます!

TO-JI博覧会・しいたけ狩りについてはこちらをクリック

10月中旬から4月上旬まで(要予約)毎日開催しています。

プリプリ肉厚のしいたけは美味しいですよね♪


ちなみに、土肥金山の温泉砂金採りも

TO-JI博覧会のプログラムに入っております!

TO-JI博覧会・砂金採り体験についてはこちらをクリック

TO-JI博覧会の専用の用紙に

温泉砂金採りと、しいたけ狩りでそれぞれスタンプをもらえば

ペア宿泊券が当たるかも!


土肥でしか出来ない貴重な体験をお楽しみください!

きっとリフレッシュできると思います。

昨日、土肥金山の庭のお花を植え替えるべく

庭の手入れをしました。

ハイビスカスの移動完了!

P1030199_convert_20091020110520.jpg

P1030200_convert_20091020110545.jpg

次は、何のお花を植えようかな??

季節の移り変わりと共に四季折々色んなお花が咲いているのは

何とも気持ちの良いものですね!



昨日は、従業員での草取りも行われましたが

お花の植え替えで嬉しかったのでしょう。

従業員も駆け足で草取りに出かけていきました(笑)

P1030202_convert_20091020111416.jpg

これから寒くなって参りますが

土肥金山は、いつも温かい気持ちでお客様をお待ちしております!

土肥金山の裏庭にあります川にエビが生息しています。

ebi_convert_20091019101005.jpg

テナガエビです!

土肥では、昔から「ジャンガ」と呼ばれています。

テナガエビについてはこちらをクリック!

から揚げにしても美味しいみたいですよ。

このエビは大きいからエビフライですかね…

シメシメ(笑)


ちなみに…当館2階のお食事処葵でも

手長エビは召し上げれますが

このエビは使用していませんので、あしからず(笑)



こちらが一品料理でお出ししております

駿河湾産「手長エビ(840円)」です。


謇矩聞繧ィ繝灘絢霄ォ_convert_20091019110218

「おいしそう~」

身がプリッとしていて、甘くてとても美味しいです!

川のエビと、海のエビでは全然違うんですねー。

自然がいっぱいの伊豆ならではの出来事ですね!

甘くて美味しい手長エビ、是非土肥金山でご賞味ください。

土肥金山坑口付近に明日葉の花が咲いております!

みなさん、知ってました?

これが明日葉の花ですよ。

P1030191_convert_20091018095127.jpg

P1030192_convert_20091018095155.jpg

(明日葉についてはこちらをクリック)


私も教えてもらって初めて知りました。

これがあの、胡麻和えにしても

天ぷらにしても美味しい明日葉になるんですね!

知らなかったなぁ~。


こちらは砂金館付近、回転バーの明日葉です。

P1030193_convert_20091018095225.jpg

ほらほら、見てください。

早く食べれるようになるのが待ち遠しくて

蝶さんも遊びに来ちゃってますよ


P1030196_convert_20091018095303.jpg

ダメダメ取っちゃダメ、私が食べるんだから(笑)


四季の花々や、虫たちがたくさん居るのは

伊豆の豊かな自然があってからこそだとつくづく思います。

皆さんも土肥金山で自然を感じてみてはいかがですか??




さて、だんだんと日没時間も早まってまいりました!

大体16:30~17:00くらいです。

土肥の夕日は素晴らしいですよ!

金山の後に夕日を楽しむのがオススメですね!


機会がありましたら是非土肥へお越しください


(土肥の夕日についてはこちらをクリック)

お久しぶりでございます!

10月も半ばに差し掛かりました

皆さま、お元気でしょうか??

土肥金山は今日も元気に営業中!

おぎんちゃんも元気です!

逕サ蜒・_convert_20090915082439


明日は日曜日です!

明日の予定は決まりましたか?

天気予報によると明日はですね!

(伊豆市のお天気)

そうなると、やっぱり土肥金山に来るしかないですよぉ~!!

どうですか~お客さぁ~ん!!


土肥金山にくると、金塊や、坑内だけでなく

こんなものも見れるんですよ!

見てください!金ぴかの鯉ちゃんたちです!

IMG_1103_convert_20091017153803.jpg

どうですか??

なかなか珍しいでしょ??

この鯉は金山坑道入口前にあります池で泳いでおりますよ。

そしておやつに金箔ソフトを食べれば楽しいこと間違い無しですね!

P1000306_convert_20090923095342.jpg

あ~食べたくなっちゃうな~。

このソフト、とっても美味しいんですよ。

他で売ってるソフトとは一味違う!

従業員もおすすめのソフトクリームです。

色んな楽しみ盛りだくさん!是非土肥金山でお楽しみください!


